キャサリン妃第三子が女の子なら名前はダイアナが有力!?
もし、キャサリン妃・ウィリアム王子の間に、新しく女の子が誕生した場合の第三子の名前はダイアナになる可能性が高い、と噂になっています。
ダイアナと言えば、ウイリアム王子の母親ダイアナ元皇太子妃の名前です。
ウイリアム王子に葛藤はないのでしょうか?
ここだけが気になる所です。
ブックメーカーでは女の子なら【ダイアナ】が断然の1番人気なのだそうです。
男の子なら【アルバート】が断然の1番人気だとか。
まあ、最終的にはキャサリン妃とウイリアム王子で最終的に名前を決める事にはなります。
エリザベス女王も2人が決めた名前に異論はないと思います。
それが例え、名前がダイアナだったとしてもです。
あくまでもウイリアム王子とキャサリン妃の子供の名前だからです。
エリザベス女王にキャサリン妃は気にいられています。
女の子が生まれた時はダイアナと名付けるのでしょうか?
これだけは発表待ちと言った所です。
ギリギリまで英国民はじらされてしまいますが、そこは致し方ない所だと思います。
英国王室にも様々なしきたりがあります。
その中の一つに名前や性別なども含まれています。
どこの国でも風習はあります。
英国王室は間違っていないと思います。
しっかりと今までの路線を継承しています。
良いものは継承し悪い物は排除すれば良いのです。
そういった意味では英国王室はぶれがありません。
今回の名前に関してもそうです。
女の子が生まれた場合は、本当にダイアナになるかどうかは全く分かりません。
でも、一般の人にも人気があったダイアナ妃ですから、ダイアナって名前を付けることに期待しているところがあるのでしょうね。
なぜ、キャサリン妃の第三子の名前人気がダイアナなの?
ブックメーカーでは1番オッズが低いのがダイアナです。
正に不動の大本命がダイアナと言う訳です。
ダイアナ以外の候補で特に目ぼしい名前はなくウイリアム王子とキャサリン妃の第三子が女の子だった場合はダイアナが最有力候補となっています。
後は、ウイリアム王子とキャサリン妃が最終的に決める事であって世論の風潮に流されない事が非常に重要になってきます。
意外と世論は耳に入ってきてしまうものですが、今は完全にシャットアウトしている状況です。
余り世論の声を耳にすると世論の声に流されてしまいがちです。
もうダイアナと決めているなら女の子の場合はそれでいいわけですし、違う名前をつける予定ならここで世論の風潮に流されてはいけないところです。
意外に世論の声に反応してしまう事も少なくはありません。
しかし、今回はウイリアム王子とキャサリン妃の第三子の名前ですから、ここで世論の声に押し切られてはいけません。
後は面白いもので、世論の声に後押しされる事も時にはあるのでkケースによっては世論の声を馬鹿には出来ない時もあります。
今回は世論の声を気にしないで良い場面です。
余り世論の声も入らない様にしているとは思います。
まとめ
英国の世論ではウイリアム王子とキャサリン妃の第三子の名前を女の子だった場合はダイアナをつけるべきと言う声が圧倒的に多いです。
あくまでも街の声です。
日本風に言うのであればです。
ウイリアム王子はダイアナと言う名前をもし女の子が誕生し名付けるのなら様々な葛藤を乗り越えた事になります。
またここでウイリアム王子の評価が上がるのではないでしょうか?
非常に大きな決断になると思います。
母親であるダイアナ元皇太子妃が非業の死を遂げてから20年が経過します。
当時は子供だったウイリアム王子も今では2人のパパでもありもうじき3人のパパになります。時代が経つのは圧倒言う間です。
知らないうちに20年は過ぎ去ります。
20代はあっと言う間と言われている通り20代はあっと言う間に過ぎ去っていきます。
ダイアナ元皇太子妃が亡くなり今度は自分自身のの子供にダイアナと名付けるのかに非常に注目います。
注目が集まらない方がおかしな話です。