キャサリン妃 第三子

キャサリン妃、第三子の名前を予想!!やっぱり有名なあの人の名が・・・

投稿日:

4月に産まれる予定の、イギリスロイヤルファミリー「ウィリアム王子・キャサリン妃夫妻」の第三子

ジョージ王子やシャーロット王女の時も、名前が何になるかものすごく盛り上がっていたんですよね。

そんなことで、今回も、早々と第三子の名前予想が繰り広げられているもよう(笑)

産まれるまで発表されないのは知っているけれど、少しでも早く知りたいっていう人が多いみたいです。

イギリスではブックメーカーというロト的なものがあって、そこで名前当てが行われちゃってます。

イギリス王室ですよ!?

これっていいの?!

って思いますが、お国柄なのでしょうかね。

盛り上がってます。

今回は、男か女かもわからないキャサリン妃の第三子のお名前予想♪どんな名前があるのでしょうか?

 

Sponsored link

キャサリン妃・第三子の名前予想!女ならダイアナ?

f:id:simplelife22:20180125162344j:plain

キャサリン妃妊娠報道で英国民の間で早くも名前予想が!!

英国民の間では既にキャサリン妃の第3子の名前の予想が繰り広げられています。

少し気が早い気もしますが、これが英国流の流儀のようです。

男の子と女の子が既にウイリアム王子とキャサリン妃はどちらが生まれてくるかは知っていると思いますが、出産するまで、性別は言わない事が予想されます。

言っても良いような気もしますが、これも英国王室の流儀なんでしょうね。

それぞれの国には様々な文化や流儀があります。

この辺りは仕方がない所です。

日本にも日本の文化や流儀があるのと同じです。

それの英国バージョンです。

さて気になる名前予想の第一位を発表したいと思います!!

(独自調査です♪)

 

先ず男の子で名前が挙がっているのが、  

 

ジェームズ

アーサー

アルバート

バーティー

アルフィー

アルフレッド

ヘンリー

 

 などです。

また、女の子だったら

 

アリス

エリザベス

ヴィクトリア

アレキサンドラ

ダイアナ 

 

 

どこからこれらの名前が来るのか?

っていうと歴代のロイヤルファミリーの名前や親族の名前から来ているようです。

一般の人でも、そういった名前の付け方をするみたいですが、英国王室では特にその傾向が強いみたいです。

ちなみに、ジェームって名前は、この名前の王様が何人かいたことに加えて、キャサリン妃の弟がジェームスなんだそうです。

エリザベスも今の女王様の名前に加え、キャサリン妃のミドルネームなんだとか。

いや~、同じ名前何人もいたらややこしい感じがしますが、それがしきたりなんですね。

ちなみに、最終的に名前を決めるのはウイリアム王子とキャサリン妃みたいです。

第一子も第二子もこのように、オッズが出てましたが、選んだのはお二人だったとニュースにありました。

キャサリン妃の第三子の名前予想にブックメーカーも過熱!!

 ブックメーカーでは、ウイリアム王子とキャサリン妃の第三子の名前を賭けた投票をしています。

ブックメーカーっていうのは、ナンバーズみたいな感じの宝くじです。

でも、ちょっと競馬みたいなところもあって、当たりそうな名前は倍率が低いってなるみたい。

ブックメーカーもキャサリン妃の出産が3か月になった事でかなり急ピッチに投票数が増えているようです。

名前を賭けにするのはいかにも英国らしいですね。

日本はブックメーカーがありませんから、この感覚は実際に投票した英国の人にしか分かりません。

実際のところ、赤ちゃんが産まれてくるのは4月の予定。

名前の発表はその後です。

人気のある名前なのかそれともダークホース的存在の名前なのかは発表されてからのお楽しみになりそうですね。

何れにせよ将来の英国王室を担う存在なので元気に生まれてきて欲しいです。

Sponsored link

-キャサリン妃 第三子

Copyright© キャサリン妃LOVE☆髪型・ファッションから子供、家族、カミラとの関係まで , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.