キャサリン妃 第三子

キャサリン妃第三子妊娠速報!産まれる日やイギリスでの反応

投稿日:

キャサリン妃の第三子妊娠が発表されて、驚いた人も多いのではないでしょうか?

なんせ、長男まだ4歳ですから。

ちなみに次女は2歳Σ(・□・;) ウィリアム王子もキャサリン妃も、相当子供好きなんだろう、って思います。

育休、産休とるなら続けて子供産んだ方がいいって聞いたことがありますが、英国王室もそうなのかもしれません。

さて今回は、そんなキャサリン妃の妊娠の速報や産まれる日(予定日)について、またイギリスでの反応をまとめてみました。

イギリスの皇室の話題は、日本でも注目されるくらい大きな出来事。

どんなことがおこっているのでしょうか?

調べてみましたので、産まれる前に読んでみてください♪

 

Sponsored link

キャサリン妃妊娠速報!産まれる日やイギリスでの扱い

f:id:simplelife22:20180125162356j:plain

キャサリン妃の妊娠で話題になっているのは・・・!?

あと3か月で出産を迎えるキャサリン妃ですが、ウイリアム王子と第3子の名前を既に考えているのでしょうか?

もう妊娠7か月ですから、男の子か女の子かどちらが生まれてくるかは分かっているはずです。

ジョージ王子にシャーロット王女と男の子と女の子が1人ずつ兄弟でいるので、名前はもうある程度考えたところでしょうか?

日本の一般家庭では、名前を付ける時に肖りものから名前を取ったり、時には名前の画数の本を読んで決めたりとやはり子供の名前を決めるのは簡単な作業ではありません。

これから、すっとその名前で生きていく訳ですから、名前をつけるのも親の立場からすれば大変です。

生まれてきた子供は可愛くて仕方がありませんが、名前をある程度の段階で決めなければいけません。 ここが大変なところです。

なんでも良いという訳にはいきませんからね。

名前は極めて重要ですから意識して付けない親は誰でもいないと思います。    

 

キャサリン妃出産が大きな話題、またしてもブックメーカーに!!

イギリスでは、こういったまだキャサリン妃の第三子は生まれていないのにこのフィーバーぶりです。

英国の人達は王室の人が大好きなのが分かります。

それはそれで非常に良いことあのですが、またしてもキャサリン妃の第3子の名前が早くもブックメーカーでの賭けの対象になっています。

ブックメーカーっていうのは、まあいわゆるロト的な、名前を予想して楽しむやつですね。 別に違法行為ではありませんから、誰も注意される事もありません。

英国では伝統的な事がある時は必ずブックメーカーが、登場します。

通常ブックメーカーはサッカーの試合や競馬などを専門的に取り扱う事が多いですが、ウイリアム王子とキャサリン妃の第3子の名前も賭けの対象になっています。

いやー、お国柄の違いですね。

そんなわけで、名前が決まったら速報で流れるでしょうね。

英国のテレビのシステムを知らないの詳しくは分かりませんが、キャサリン妃が第3子を出産し、名前が決まった時どちらも日本国内の様にニュース速報として流れるのでしょうか?

第一子、第二子の時も日本でもニュースになっていましたから、きっとテレビなんかですぐにわかるでしょうね。

ブックメーカーで名前が賭けの対象になっているくらいですから、ニュース速報か特番が現地ではあるのではないでしょうか?

出産予定は4月です。

皆さんまだ気が早いですよと言いたくなりますが、そこは英国ですから、お国柄なので致し方ありません。  

 

キャサリン妃出産予定は2018年4月

 3か月なんてあっと言う間に過ぎてしまいます。

ウイリアム王子とキャサリン妃の第3子の名前はどんな名前なのでしょうか?

ジョージ王子にシャーロット王女。

英国では親しみやすい名前の様ですね。

日本の皇室の場合は女の子の場合は必ず子がつきます。

英国の場合はそういった制約は特にないのでしょうか?

あれば慣例に従うので名前の候補は絞られてきます。

どんな名前が速報で異国の地日本に届くのかも楽しみですね。

恐らく、出産した時は大きくメディアで取り上げられ る事は間違いありません。

日本国内でも名前が速報で飛び込んできた場合は、専門家(英国王室に詳しい人)が独自の見解をワイドショーなどで示してくれると思います。

但し一つだけ違うのは日本と英国では考え方が異なります。

所謂、文化の違いです。子供の名前に関してもそうですし、食事一つにしても日本とはまるで違います。

私達は英国のメディアが報じたものをワイドショーやニュースで見る事になります。

どの民放各局も、名前の速報は打ちたいので、一時たりとも目が離せない状況が続きます。 ここは我慢のしどころですね。

各局とも。 やはり英国王室のニュースは視聴率がある程度稼げる事が期待出来ます。

その為、早々と専門家を抑え、番組進行が円滑に進むようにしています。

3か月先ですが、各局英国王室に精通している専門家は既に抑えています。

そうしないと子供の名前が決まった時に他局に後れを取ってしまうからです。

そんなことはさておき、イギリスの新しいロイヤルベビー、誕生が楽しみです♪

Sponsored link

-キャサリン妃 第三子

Copyright© キャサリン妃LOVE☆髪型・ファッションから子供、家族、カミラとの関係まで , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.